2011年8月9日火曜日

アメリカ4-H&TXグループ来日 交流会

今年、東北大震災などの影響で来日が減るなか、アメリカ4-HクラブとテキサスのTXから青少年が日本の家庭に3週間のホームステイをしました。
今回のホームステイは、昨年のアメリカのホストフレンドが日本の子のところにドッキングして受け入れをしています。各家庭で、久しぶりの再会だったせいか、受け入れ初日から盛り上がったそうです。

ホームステイの最終日に、渋谷のヒッポ本部にて、体験をシェアする交流会を開催。ホストファミリーや地域で一緒に遊んだ仲間や、YL帰国生も参加して、楽しい2時間を過ごしました。



SADAで盛り上がる皆





ホームステイ中にあったことや、感想を話してくれました。日本のアニメが大好きという男の子は、家族がジブリの森などに連れて行ってくれて、それがとっても嬉しかったそう。

































YLから帰ってきた高校生たちが、スペイン語やフランス語など、それぞれの国のことばと英語で話し始めると、ざわざわしていたアメリカの高校生たちが一瞬し~んと聞き入る場面も。



















           最後は全員で写真を撮って、近くのハンバーガーショップに食事に行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿