2011年8月29日月曜日

In Japan Year Long(来日留学生)オリエンテーション

今年は8ヵ国デンマーク、ドイツ、ブラジル、タイ、メキシコ、モンゴル、韓国、アメリカから
12人の留学生がヒッポのプログラムで来日!
彼らに向けて、早く日本の家族と仲良くなって、学校やヒッポにも馴染めるようにと、
ヒッポ本部でオリエンテーションが開かれました。







日本の高校生(YL帰国生)たちが、自分たちの留学体験をふまえて、どうやってホスト家族と仲良くなったか、友だちをどんなふうにつくったか話しました。







韓国から来たLee So damちゃんは、韓国ヒッポのメンバーです。
CDいっぱい歌って準備してきたそうです。


メキシコからもヒッポメンバーの4人が来日。
↓ Mauricioは、九州にステイします。










同じくメキシコから来たAlexandra。千葉の高校へ通います。










メキシコFranciscoは、埼玉にステイ。日本語をいっぱい見つけているそうです。楽しみ~。







Nancyもメキシコのメンバーです。愛知県にステイします。





笑顔がかわいいタイのThanapornちゃん。
ホスト家族と日本語で自己紹介をがんばってます。













  デンマークから来たのは、Silkeさん。日本の友だちをたくさんつくりたいそうです。















タイのWatcharapolくん。
日本語が上手です!びっくり。



       地球の反対側から来たのはブラジルのJessicaちゃん。




ドイツのSarahちゃんは、ウエルカムホストのドイツYL帰国生と一緒に参加。 この後は兵庫県にステイします。
モンゴルからはNyamjantsanちゃん。埼玉県にステイします。

















アメリカから来たJusronくん。日本が大好きだそう。






午前中のオリエンテーションが終わって、


日本食体験へ!



                 しゃぶしゃぶで~す!
やっぱり高校生!お肉を前にして、皆わくわくしちゃいました。
食べ放題のしゃぶしゃぶを思いっきり食べて大満足!


その後は渋谷「ハチ公前」にて写真。




















渋谷の街をぶらぶらしながら本部へ帰ってきました。






午後は、一緒にヒッポの活動を楽しみました。



これからホスト家族と、地元のファミリーにも通うことになります。
皆さん、よろしくお願いしますね。



12人のIn Japan高校生たち、早く家族の一員になって、


一生懸命勉強して、友だちたくさんつくって


かけがえのない1年をすごしてほしいです。




P.S.
メキシコのヒッポメンバーたちは榊原さんに会えて感激!










0 件のコメント:

コメントを投稿