2011年8月8日月曜日

アジア青少年多言語キャンプ&交流inマレーシア


アジア青少年多言語キャンプ&交流inマレーシアが、マレーシアのパンコール島で行なわれました。
日本から35名、韓国から4名、マレーシアから30名、ブルネイから18名参加という
まさに多言語の飛び交うキャンプ。
ヒッポの活動のほかに、ジャングルの中でのキャンプならではのトレッキングや
ツリーハウスつくり、カヤック、シュノーケリングなども全員で体験しました。

























いろんな国の人たちとやるロンドンブリッジは、いつも以上に楽しい!

     キャンプ場の裏にはこんなつり橋も・・・。渡るのもドキドキです。







ジャングルトレッキングに出発します!

















こんな崖みたいなところを登るんだね。



トレッキングの途中、海に出たー。こんなきれいな海に、元気復活!

そのビーチでサバイバルクッキングに挑戦!
何ができるのかな?






















カヤック体験もしました。最初はこわごわと海に出るこどもたちもすぐにすいすいとカヤックを操ります。


文化交流で、日本の習字にチャレンジ!
他の国の子に漢字をプレゼント。名前を漢字で書いてあげたんだ。






















         みんなでゲームをして、仲良くなった。



各国の参加者が全員集合。キャンプ場のスタッフも一緒に。キャンプは、全員でがんばりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿