2011年9月27日火曜日

ステファニーとティノ 歓迎光臨!


本年度のインターン生は5人♪

左から韓国のキティちゃん、中国のケンケン、メキシコから来たティノ、中国のさっくん、そして30周年記念WS当日に来日したアメリカのステファニー。


5人とも、国際部でお手伝いをしてくれていますが、本部の人たちとはもちろん、フェロウズたちとも楽しそうに話す様子は、なんだか私までうきうきしてしまいます。



アメリカ・ウィスコンシンから来たステファニーは、漢字にも興味があるそうで、いろんな場所で見かける漢字の中から「同じ」を見つけているそうです。
そんなステファニーの漢字レポートも近々、このブログで読んでもらえます。
お楽しみに!







ティノは、メキシコのヒッポメンバー。以前、来日していたファイちゃんから日本のヒッポのことを何度も聞いて、どうしても来てみたくなって、この秋、夢がかなってインターン生になりました。おめでとう!


ティノの日本語はホントにかわいい~。完璧な日本語でも何が言いたいのかわからない人もいるけど、ティノの話す日本語は、何を伝えたいのかすごくわかる!ヒッポでやっている「ことば」って、こういう「ことば」なのだなーと改めて考えさせられますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿