2011年10月19日水曜日

スザンヌさん Special Work Shop!

10/17、スザンヌさんを迎えてのスペシャルワークショップが
午前中、オリンピックセンターにてありました。

メンバーやフェロウの人たちから、各フィールドの紹介があったり、
親ロン(Year Longプログラムで留学している高校生の保護者の方たち)メンバーによる
替え歌があったり、盛り沢山の楽しい時間でしたね。
(個人的には、記紀万フィールドで紹介された三分損益法の音階のつくり方が
なんだか気になっちゃいました・・・)



















ワークショップ会場では、私のすぐ近くに
2000年にYLに参加したという山村きえさんが
赤ちゃんと一緒にいらっしゃいました。

YL参加後しばらくして一度ヒッポから遠ざかったものの、
結婚してお子さんが生まれて「やっぱりヒッポの場で子育てを」と
再びヒッポの活動を始めたそうです。
高校生の時とは、また違うヒッポの楽しみ方ができるのは、
どんな世代でも
自分のペースで参加できるヒッポならではですよね。
嬉しい再会ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿