2012年2月16日木曜日

Tinoのお料理教室~Camarones Fiesta y Guacamole

メキシコからインターンで来ているティノが
日本でも簡単に作れるメキシコの
家庭料理を教えてくれたよ~!
その名も「Camarones Fiesta!」
カマロネスフィエスタというくらいですから
奮発して、海老は大きいサイズを20匹くらい
用意します。

≪材料≫
海老・・・大20匹
チーズ
ベーコン・・・20枚
レタス・・・1/4
トマトソース
マヨネーズ

アボガド
たまねぎ・・・1/4
にんにく・・・3かけ
つまようじ・・・40本



≪作り方≫
Paso 1
海老を洗って、皮をむきます。

Paso 2
お鍋に水と塩を少々と、にんにく3かけを入れて10分煮ます。

Paso 3
海老の背に切り口を入れて、そこにチーズをはさみ
ベーコン1枚を使ってぐるぐる巻きにして
ほどけないように最初と最後をつまようじでとめます。

Paso 4
ベーコンがカリカリになるまで焼きます。
取り出すときにキッチンペーパーなどで余分な油を取ります。


≪グアカモレーの作り方≫
Paso 1
アボガドは皮をむいて、
ざく切り。
たまねぎはみじん切り。

Paso 2
アボガドとたまねぎを混ぜて、
塩を加えて、
アボガドをつぶしながら混ぜて、
出来上がり!



我が家も、
Guacamoleを作ってみました。
すごく簡単だし、
ビールにぴったりです!


*ティノが書いてくれた
スペイン語・日本語の
Camarones Fiesta y Guacamoleの
              レシピ→
先着10名さまにプレゼント!
すごくかわいい~です!
欲しい方はヒッポfacebookより
ご連絡くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿