2012年10月26日金曜日

今年のインターン生のダニエルです!【ヒッポファミリークラブ広報室ブログ】

今年度のヒッポファミリークラブのインターン生、ダニエル(アメリカ・18歳)です。
ウクライナ生まれの彼は、ロシア語、英語、そしてスペイン語を話す多言語人間。
今は、ヒッポの東京本部で、毎日周りの人たちとおしゃべりをしながら
日本語を自然習得中!
なんでもすぐに真似するダニエルは、ヒッポでも人気者です。
 
何年か前に、日本にPTPIのプログラムで来日。
日本では、観光やいろんなプログラムがあったけど、
一番、心に残ったのが、ヒッポでのホームステイだったそうです。
アメリカに帰ってから、ヒッポを探したけれど
家の近くにはヒッポがないことがわかって、がっくり。
でもホームページで、日本のヒッポでインターン生を募集していることを知り
多言語に興味もある自分がぴったり!と思って、応募してくれたそうです。
 

 
 
日本でも友だちをいっぱいつくりたいそうです。
みんな、友だちになってね~!

1 件のコメント:

  1. ダニエルくんとヒッポやるとすごく面白い!
    特にじゃんけんが最高!

    返信削除