2012年12月17日月曜日

真夏のブラジルから帰国!Welcome back【ヒッポファミリークラブ広報室ブログ】

今日、帰国して
成田から直接ヒッポファミリークラブの東京本部にきた11ブラジルYL生たち。
ついこの間、「行ってきます」なんて言ってたような気がしますが
早い~!
 
 
まだ日本語が変なんだよね・・・と言いながらワークショップで報告してくれました。
帰国直前に、スポーツ刈りにした写真右のげんちゃんは
そのヘアスタイルに
ブラジルでは「すっかりブラジル人になったね」と言われ
日本では「高校野球?!」と言われたとか。

 
ヒッポのメンバーから
久しぶりのおにぎりをもらう二人。

 

二人の話すポルトガル語は、
なんとなく口の中で、もごもごと音が回っているような
呪文のようにも聞こえて
「そのこちゃん」のポルトガル語とはまた一味違う波でした。


これからあちこちの場で二人のポルトガル語が聞けるかな。楽しみです。

1 件のコメント:

  1. Oi!
    Sou Aline da familia do 春日ぢょんごる de Fukuoka.

    Que legal que saber esta noticia boa!!
    Nossa!Voces falam bem,e parece que Brasileiros mesmos!

    Desejo que encontrar com voces para conversar sobre la no Brasil diretamente!
    Bem vindo a Fukuoka!

    返信削除