2013年3月25日月曜日

地域の高大生の会へ行ってきました【ヒッポファミリークラブ広報室ブログ】

高大生の会
先日、中央A地域(中央線沿線)で、高大生の会がありました。
今年、YLへ行く子たちや帰国生(もちろん日本人)、
また今、日本に来ているIn Japan生たち(ドイツ、タイ)や
春のロシア青少年交流で来日中の子、韓国から里帰り中のYL生など
たくさんの高校生、中学生が集まりました。


どの子も、普通におしゃべりを楽しみ、
自分の口で自分の聞きたいことを聞いたり話したりして
ヒッポの中ではよく見る風景です。
こんなふうにとくに構えることもなく、初めて会ったふうでもなく
場を楽しむ高校、中学生たちがいること、それが日常にあるっていうことが
豊かだな~と思うのですが、自画自賛かなー。

帰国生たちは、自分たちの留学中の体験を話したり、
今、日本に来ている来日留学生たちは、これから留学する子たちに
いろんなことをアドバイスしてくれたり、
また去年、日本にイヤロンで留学していた韓国の子は
帰国後の今、考えていることを話してくれました。
どの子も、自分自身それぞれの夢を持っていて、ピカピカしてましたよー。

fromタイ
                                                                                                     fromロシア









                                                   fromドイツ
 from タイ

from韓国


いろんな地域で、こんな会がありますよね。
写真を送ってくれたら、この場で紹介します~。

0 件のコメント:

コメントを投稿